
みなさんこんにちは。野球大好き父ちゃんです。
いつもご覧いただきありがとうございます。
勝っても負けても阪神タイガースを応援しています!
2024年は、残念ながら球団初のアレンパは成らず。でも、またチャンスはあると信じて応援していきます!!
藤川新監督誕生!ルーキー時代から引退までずっと見てきた選手が監督になりました。何だか不思議な感じ。引退後テレビの解説で見せた明瞭な頭脳を現場でも是非発揮してもらいたいです。
二人の息子を英才教育中!長男は近本選手推し!次男は誰やろ?!多分佐藤輝選手かな?
私のマイナンバーは永遠に「24」!(桧山進次郎さん)
大好きなタイガースを中心にブログを書いています!
試合があって
我らの阪神タイガース
10/23:2025年新人選手選択会議(ドラフト会議)
昨日(10/23)は、2025年新人選手選択会議(ドラフト会議)が行われました。
タイガースは、支配下で5人、育成で2人の指名をしました。
指名選手
支配下
育成
1位入札立石選手を球児監督が見事引き当てる!
タイガースは創価大の強打者、立石正広内野手を1位入札しました。
カープ、ファイターズ、タイガースの3球団で競合し、抽選の結果タイガースが交渉権を獲得しました。

新井監督(広)、新庄監督(日)の順にくじを引き、球児監督は残った1枚を引いたのですが、まさに「残り物に福」となりました!
1位:立石正広 選手
大学生No.1野手の評価を得ていた立石選手。
やはり長打力は魅力です。

本職はサードですが、今後チームとしてどのように育てていくのか、楽しみであります。
あと、是非とも背番号「6」をつけて欲しい!
もう随分長いこと寝かせている番号なので。
2位:谷端将伍 選手
2位は、日本大の谷端選手。
こちらもサードを守る右打者。
強肩強打の選手。

少し先が細いようにも感じますが、プロ仕様になっていけば楽しみな存在に。
同期入団となる立石選手とは、内野手同士でライバル関係になりますが、切磋琢磨して欲しいですね。
3位:岡城快生 投手
3位は、筑波大の岡城選手。
外野手ですが、岡城選手も右打者。
身体能力の高さを窺えます。

右の外野手でドラ3。
一瞬江越大賀さんを思い浮かべました。
背番号は「25」になるのか?!
4位:早瀬朔 投手
4位は、神村学園高の早瀬投手。
今回のドラフトで指名した唯一の高校生。
甲子園出場経験もある右腕。

高校は鹿児島県ですが、出身は兵庫県丹波市。
メジャー行きが噂される才木投手の後継者になれるか?!
5位:能登嵩都 投手
5位は、イ・リーグのオイシックス新潟アルビレックスBCの能登投手。

独特なフォームが特徴的ですね。
まずは中継ぎで面白い存在になれるかも?!
育成1位:神宮投手、育成2位:山崎選手
また、育成では、1位で神宮投手、2位で山崎選手を指名しました。
右打者の大学生が上位3人!
今回、7選手を指名しましたが、上位3選手は大学生の右投げ右打ちです。

チームとしては「野手が欲しかった」とこのような異例の指名になったそうです。
父ちゃんの指名予想は…
昨日、私が指名予想した、村上裕一郎外野手(ENEOS)、中野大虎投手(大阪桐蔭高)両選手は他チームからの指名もありませんでした…。

私の予想が無知過ぎて大変失礼いたしました。
ただ、両選手に限らず、指名予想に名前が挙がりながらも指名漏れとなった選手は多くいました。
佐藤輝選手の弟で、関西独立リーグ・堺所属の佐藤太紀選手も。

‘順位縛り’や‘支配下縛り’等もあるようですが、育成を含めても、毎年12球団で100名程度しか誕生しないプロ野球選手。
本当に狭き門なんや、と改めて実感しました。
活躍が楽しみ!!!!!!!
晴れてタイガースから指名された7選手。
今年の指名選手からどれだけ活躍する選手は出てくるのでしょうか?
ドラフトの指名が正解がどうか、結果が出るのは数年先。
スカウトの目利きが間違いでは無かったことを、選手の皆さんには証明してもらいたいです。

どうか頑張って練習に励み、数年後2025年も‘神ドラフト’だったな、となっていることを楽しみにしたいと思います♪
7選手の皆様、タイガースへようこそ!
頑張れタイガース!

今回は以上です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
応援クリックをぜひぜひよろしくお願いします!
日常をゆるく綴っています。



コメント