
いつもご覧いただきありがとうございます。
勝っても負けても阪神タイガースを応援しています!
2025年は、2年ぶり7度目の優勝!
球児監督の見事なマネジメントに選手がしっかり実力を発揮しました!
2024年に果たせなかった「アレンパ」を今年こそは!
一度でいいから連覇の景色を見てみたいものです。
二人の息子を英才教育中!
長男は近本選手推し!残留してくれてよかったぁ~。
次男は坂本選手が推しです(渋いっ!)。
「狙いを定め~♪」とよくヒッティングマーチを口ずさんでいます!
私のマイナンバーは今までもこれからもずっと「24」!(桧山進次郎さん。)
変わりません。
大好きなタイガースを中心にブログを書いています!
試合があっても無くても、毎日頑張って更新するので是非読んでください!
我らの阪神タイガース
皆様、新年明けましておめでとうございます!
いよいよ2026年が幕を開けました。
旧年中は本ブログを温かく見守ってくださり、本当にありがとうございました。
今年も大好きなタイガースの話題を中心に、家族との何気ない日常など、私らしく元気に綴っていきたいと思っております。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします!
阪神・阪急沿線の冬の風物詩「初詣ポスター」
さて、新年最初の話題といえば、阪神電車と阪急電車の各駅を華やかに彩る「初詣ポスター」です。
年末から年始にかけて駅のホームや車内で目にするこのポスター、実は関西人にとっては「これを見ないと年が明けた気がしない」というほど定着しているものですよね。
ご存知の方も多いかと思いますが、このポスターには恒例のルールがあります。
まさに、関西のエンターテインメントの二大巨頭が競演する、お正月ならではの企画なのです。
2026年の顔は、マウンドの仕事人・伊原陵人投手!

注目の2026年阪神電車版ポスターに採用されたのは、伊原陵人投手でした!
例年、前年のドラフト1位指名選手が選ばれるのが通例となっていますが、伊原陵人投手もその流れを汲んでの順当な選出となりました。
伊原陵人投手の昨シーズン(2025年)を振り返ると、まさに「即戦力」の名に相応しい獅子奮迅の活躍でしたね。
シーズン途中から先発ローテーションに入り、積み上げた勝ち星は5勝。
中盤までは「これは新人王当確かな?」と思わせるほどの安定感を見せてくれました。
後半戦で惜しくも星が伸び悩み、新人王こそ逃してしまいましたが、1年間を通して先発・中継ぎと役割を問わず一軍に帯同し続けたその貢献度は計り知れません。
ポスターの中で爽やかな笑顔を見せる伊原陵人投手。

プロ2年目となる今年は、昨年の経験を糧に、さらなる飛躍と「二桁勝利」への期待がかかります!
阪急版は111期生のホープ、千隼悠さん

一方、阪急電車版のポスターを飾るのは、宝塚歌劇団の千隼悠(ちはや ゆう)さんです。
千隼悠さんは、2025年3月に初舞台を踏んだばかりの第111期生。
タカラジェンヌのポスターも、タイガース同様に将来を嘱望される「ルーキー」が選ばれるのが伝統です。
新しい時代の風を感じさせる千隼悠さんの瑞々しい姿は、清々しい新年の空気感にぴったりですね。
二人の「期待の星」が輝く1年に
伊原陵人投手と千隼悠さん。
フィールドは違えど、それぞれの世界で大きな期待を背負って一歩を踏み出した二人の若き才能。
このポスターに選ばれたことが、さらなる大躍進のきっかけになることを願ってやみません。
伊原陵人投手が甲子園のマウンドで躍動し、千隼悠さんが宝塚の大階段で光り輝く。

そんな素晴らしいシーンをたくさん見られる1年になりますように!
頑張れタイガース!
よければ応援クリック、ポチッとお願いします🐯
にほんブログ村
阪神タイガースランキング
別の記事では、母ちゃんの日常やぼやきもゆるくまとめていますので、気分転換にそちらもどうぞ。
《そこ! そこは❝門別投手の『門』❞やろ!》








コメント