タイガース!震災の教訓を受け継ぐ使命 阪神・淡路大震災発生から27年

父ちゃんの野球話
父ちゃん
父ちゃん

みなさんこんにちは。
野球大好き父ちゃんです。

ご覧いただきありがとうございます。

野球好き歴、約40年。

三度の飯ほど阪神タイガースが好き!

競馬も大相撲も好き!高校野球はぼちぼち。

阪神タイガースファン歴25年以上。

一度でいいから入会したい【ダイヤモンドプラス】。

好きな数字は24(桧山進次郎さん)。

よろしくお願いします!

タイガースは阪神・淡路大震災発生から27年の昨日(1/17)鳴尾浜球場での練習前に、球団幹部、選手、スタッフ等、約50人が黙祷を捧げました。

阪神・淡路大震災が発生したのは、1995年1月17日午前5時46分

あの日から、27年が経ちました。

父ちゃん
父ちゃん

私は、震災当時未だ関西には住んで居なかったので、直接大きな揺れは経験していません。

しかし、テレビで連日放送していた、被災地神戸市を中心とした映像を見て、唖然とした記憶があります。

タイガースは、本拠地阪神甲子園球場、二軍本拠地の阪神鳴尾浜球場も大きな被害を被りました。

27年経過し、震災を経験していない世代も

27年の月日が経過して、震災を経験していない世代の選手も方が多くなってきました。

佐藤輝選手も震災後の生まれ

西宮市出身の佐藤輝選手も震災後の生まれで、震災は学校の授業等で知った世代です。

直接知らない震災のことは、学校の授業で学んできたそうです。

「苦しんだ人たちの思いとか、そういうのを僕たちも発信していくことで、後の世代にも伝わって欲しい」

サンテレビで放送された「バトン1・17~震災27年のメッセージ~」に出演し、誓っています。

震災の被害を受けた地元球団として

タイガースには震災の被害を受けた地元球団として、震災での教訓を受け継ぐ使命があると思います。

父ちゃん
父ちゃん

地元に愛され、地元に支えられてこそのプロ野球球団。

タイガースには、そんな球団であり続けてもらいたいものです。

父ちゃん
父ちゃん

今回は以上です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

毎日はりきってブログ執筆中!
応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング

発達障害児の子育ても奮闘中!
コチラも読んでいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました